エンジンは、男のロマン!!!日下エンジニアリングさんから僕の愛車のRのエンジン、S20、RB26DETT、VR38DETTを1/6スケールでモデル化!!!格好良すぎます!ありがとうございます。

2019.09.12 Thursday

0

    今日の仕事も、無事終了!明日も、頑張ります!

     

    さて、とても嬉しい事がありました!

     

    それは、日下エンジニアリングさんから

     

    僕の愛車のRのエンジンを1/6のサイズで

     

    モデル化して作って頂けた事です

    画面左から、KPGC10、R33、GTRニスモ!

     

    やっぱりエンジンは、男のロマン!

     

    って思うのは、やっぱり僕だけかな・・・(汗)

     

    本当に、格好良すぎます!!!

     

    奥のRB26DETTの車は、こちらのR33  

    今も、バリバリ走っています。

    サーキット走行も行ったりして、愛着のある一台

     

    ニスモのインレットパイプや

    ニスモコレクタータンクも

    HKSのVカムなど、ニュルのリビルトエンジンなので

     

    ヘッドは、ゴールド!

    これが、この様にモデル化されているのは、とても嬉しいです。

     

    これからもこのR33、大事に乗らなくては!

    続いては、ハコスカKPGC10のS20

    僕のハコスカ

    外見は、ホイールが変わっていて、車高も下げています

     

     

    エンジンは、ノーマル

    このノーマルのエアクリーナーボックスがある車が最近少ないので、

     

    そのままにしています

    モデルも、エアボックスが付いています

    S20のエキマニの再現がたまらなく格好良い!!

     

    そしてR35ニスモのVR38DETT

    GTRニスモの車も格好良いですが

     

    やっぱりエンジンルーム内に収まっている VR38DETT

    とても格好良いです!

     

    最近では、GT3車両にも乗っていて、

     

    同じエンジンなので僕にとっては、ある意味、

     

    とても思い入れがあるエンジン!

     

    この3機のエンジンをモデル化して頂けた事

    本当に嬉しいです。ありがとうございます。

     

    今年50周年を迎えるGTR

    歴代のエンジンを眺めるのも悪く無いですね!

    このエンジンを眺めているだけで、

     

    うっとりしてしまうのは僕だけでしょうか(汗)

     

    皆さんも、思い入れがあるRのエンジンを探してみては

     

    http://www.kusaka-eng.com 

     

    色々なエンジンがあって見ているだけでも面白い!

     

    https://kusaka-eng.com/engine/   

     

    コメント
    わかる、わかる!
    ドラえもんが居たらMY32に載せて欲しい☆ なんて考えたり、
    このエンジンならラップタイム何秒かな?とか…夢が広がっちゃいますねー!
    男のロマンて単純…♪
    • by まっちゃんさん
    • 2019/09/12 6:10 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL