スーパーカー大改造!ブガッティ・ヴェイロンVS日産 GTR!!!こんな事、日本では!!

2019.10.16 Wednesday

0

    先日、ドイツへ行く時の機内で、こんな番組を見付けました

    スーパーカー大改造!!

     

    日産GTR!!

     

    その内容が、なんとブガッティ・ヴェイロン

    0−400mを10秒7で走るこのマシン!

    8リッター W16 クワッドターボ!!!

     

    しかも1001馬力!!!

     

    ブガッティ・ヴェイロンの三分の一の価格で改造して勝てる車を!

     

    という事で、GTRが選ばれ

     

    0−400m 10秒7のタイムを抜けるか!

    こんな企画を考えるのは、ヨーロッパだけですよね!!

     

    まずは、日本でチューニングショップを見て回り

    何馬力出るのかチェック

     

     

    そして中古車のR35を購入!!

    イギリスに着いたR35を、まずECUをチューニング

    早速テスト

    この空港みたいなコース、行ってみたいですね!!

    ですが、ECUチューニングが上手くいかず

     

    イギリスのGTR専門ショップへ

    ヨーロッパにも、GTRのチューニングショップがあるとは!!

     

    知らなかった!!

     

    まずは、触媒レス!

    日本では、やってはいけないことですが(汗)

     

    エンジンを降ろし

    ターボ交換!!

    どこのメーカーのタービンかな!?

     

    ミッションを降ろして

    強化されたギヤを!!

    こんなパーツ売っているんだ!!!

     

    一通り、改造を終えて

    空港でテストをするのですが

    アウディーR8と勝負!

    チューニングが上手く行かなかったのか負けてしまい…

    更にパワーを上げるのに、

     

    エタノールをガソリンに 混ぜる事に!!!

    こんな事をしてもいいの〜!!

     

    と思いながら800馬力程、出たようです

    そしていざ勝負!

    なぜかドラッグレース仕様のGTRに変身!!!

    でもこんなGTR新鮮!!

    ヴェイロンと勝負かと思いきや

     

    10秒7を出す設定をしたドラッグマシンとの勝負

    ヴェイロンと走って欲しかったな〜!

     

    こんな光景、なかなか見ないですね!

    最終的に、9秒78までタイムが出たようです

    日本では、考えられないような番組企画!

     

    やっぱり面白いし、ドラッグ仕様にしてしまうのも

     

    ビックリしてしまいました!

     

    エアボリュームがある仕様も、思ったより格好良いですね

    1億円以上のスーパーカーと、勝負しようと考えるこの企画が、

     

    無謀すぎて笑えました!

     

    さて、明日も、1日大事な仕事なので頑張ります。

    コメント

    初めてコメントします。

    これは数年前にTVで放送観ました。
    その他の車番組も(海外)
    ブッ飛んでますよ!!

    どんな部品もあるし、なければ作る!!
    レストア番組もたくさん有ります。
    車を調達してドンガラにして
    カスタムして1週間後にオーナーに
    ドッキリで車を返す番組です。

    完成した車も素晴らしい出来です。
    SEMAショーに展示もする位の出来です。

    その他のレストア番組も
    2週間から3週間でドンガラにして
    カスタムして仕上げてしまいます。

    日本とは大違いです。
    完成した車も日本のようにバカ高い
    価格では販売してませんよ。












    • by 柴犬
    • 2019/10/17 2:47 AM
    次生選手、お仕事お疲れ様です。
    ヴェイロンと勝負(笑い)
    あまりにバカバカし過ぎて、笑いが止まらないでしょうね^_^
    欧州のGTーRチューナーが多いという話は、この前のホッケンハイムの交流戦の時、JSPORTSの放送中にサッシャさんが披露して下さいました。
    イギリスのチューナー、ロータスを代表に元々バックヤードビルダーと呼ばれるチューナーが集まってF1を手がけ始めた、そういう歴史があるみたいですね。
    • by buschan
    • 2019/10/17 7:53 AM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL