ポルシェミュージアムで見た904は、S54と906は、R380と戦ったマシン!!座間記念庫また行きたいな〜!今年のニスモフェスティバルは、どんなマシンが!

2019.10.18 Friday

0

    先日、ドイツへ行った時に、ポルシェミュージアムへ↓

    色々と写真を見直していたら、トラクターを作っていたり↓

     

    日本グランプリでプリンスと戦ったポルシェ904↓

     

    当時、プリンスS54のマシンと戦った事は、

     

    YouTubeでも見た事があります↓

     

    https://m.youtube.com/watch?v=sNl7RSjfDlE

     

    こちらも、以前、大事なマシンを見せて頂きました↓

     

     

     

     

     

    そして、ポルシェ906↓

    こちらは、プリンスR380との激闘が!!↓

    こちらは、ニスモフェスティバルで見ましたが!

     

    エンジンもかなり奇麗にレストアされていました↓

     

     

     

     

    このR380が↓

    ポルシェ906との戦いに勝ったのも、本当に歴史を感じました↓

    そう考えると、ここからがスポーツカー伝説の

     

    始まりだったのかな?と感じます↓

    ポルシェミュージアム↓

    僕の中で好きだったのは、ここまでかな〜↓

    ポルシェ911 ターボSかな↓

    ちょうどその頃には、R32が↓

     

    この時代、たくさんのスポーツカーが!!

     

    以前、日産の座間の記念庫に行った事がありますが

     

    今も歴代の車からレースカーまで展示されています。

     

    これらの車を、ミュージアムを作って展示したら

     

    多くの人が来ると思うけどな!!

     

    また座間記念庫、行きたいな〜!!

     

    僕の憧れのR33↓

    一昨年のニスモフェスティバルで、初めて乗りました↓

    僕のR33好きは、ここから来ています!!↓

    今年の12月8日に開催されるニスモフェスティバル!↓

     

    https://www.nismo.co.jp/event/festa2019/index.html

     

     

    とても楽しみですね!

     

    参加予定の車両も公開されています↓

     

    https://www.nismo.co.jp/event/festa2019/enjoy/cars.html

     

     

    その他にも、色々と面白い企画がある様なので

     

    楽しみです。

     

    その前に、茂木最終戦、頑張らないと!

     

    久々に、明日、明後日は、仕事が無いので

     

    ゆっくり、リラックスして

     

    来週から、最終戦に向けて

     

    頑張るぞ!!

    コメント
    日本のモータースポーツの発展はポルシェなくしては語れない、そして迎撃してきたのがプリンス、今のスカイライン神話に繋がっているのですよね。良い話をありがとうございます。今年は資格試験とぶつかり残念ながらフェスに行けません。松田さんは流石プリンスを理解していらっしゃる!
    • by aiBNR32
    • 2019/10/19 8:57 AM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL