日産スタジアムからのパシフィコ横浜!トークショー観に来て頂き、ありがとうございました!2デイズ楽しかった〜!初ドライブのS54A!良い車でした!!

2020.02.23 Sunday

0

    今日は、日産スタジアムへ↓

    Jリーグ開幕戦の前に、モータースポーツとサッカーファンの

     

    皆さんに向けて、トークショーに!!!↓

    楽しいトークショーや↓

     

    じゃんけん大会!!↓

     

    かなり盛り上がりました!!!

    サッカーファンの皆さんも是非、モータースポーツを

     

    観に来てください!

     

    トークショー後は、パシフィコ横浜へ↓

    今日も、旧車ファンが、たくさん駆け付けていました!↓

    こちらでも、飯田さんとトークショー↓

    安東さんの進行で、とても旧車トークが盛り上がりました↓

    やっぱり車好き同士の話は、マニアックですが面白い!↓

    まずは、飯田さんのクラウン!!!↓

    こちらも、かなりレアな車のようです!!↓

    僕は、プリンススカイライン S54A↓

    色々と内装から↓

    エンジンルームの開け方が分からず、助けて頂きましたが(汗)

    エンジンルームを見ながら、G7エンジンの事などをトーク↓

     

     

    この車を購入した経緯や、思い入れ等をトーク↓

    旧車の話が出来るドライバーは、そんなに居ないので

     

    とても楽しいトークでした↓

    打ち合わせの時は、更に盛り上がっていたかも(笑)↓

    2日間、プライベートからトークショーまで

     

    楽しかったです!!

     

    ここに集まっている方は、本当に車好きだと感じます↓

    昔から車をカスタマイズするのが好きだったし

     

    特にエンジンを見る事が、とても好きなので、

     

    隠し撮り(笑)されていました!↓

    こんなに趣味と仕事を兼ねているイベントは

     

    なかなか無いですからね!↓

    2日間、色々とありがとうございました。

     

    会場には、同じS54Aを乗られている方の車も

     

    展示されていました↓

    ワタナベホイールを履かせた

     

    54も格好良いですね!↓

    イベントが終わり、家までドライブ↓

    想像していたよりも、良い車でビックリ!!!↓

    ハコスカS20は、エンジン回転を上げていくと

     

    速度が体感出来ますが、この車は低速からトルクが!↓

    4速シフトですが、トルクがあるので

     

    スピードが思ったより出そうです!!!↓

    52年前の車!!↓

    レースで培った車だけあって、ホイールのナットに逆ネジが

     

    使われているのも、ビックリします!↓

    拘った車は、現代でも凄さが伝わりますね!

     

    この歴史があるからこそ、今のRに繋がるので

     

    54に乗れた事は、本当に良い勉強です。

    今後も、大事に乗っていこうと思います。

     

    また2デイズの会場の模様は、後日ブログにて!

    コメント
    イベントお疲れ様でした。見に行きたかったなぁ!S54、やはりノーマルがいい味あるなぁ。G7エンジンはやはり名機ですね!グロリアにも積まれていたから基本的に扱いやすいのですね。
    • by aiBNR32
    • 2020/02/24 5:37 AM
    次生さんお疲れ様でした。
    新横のスタジアムに集まったサポーターは無頓着でも、Nismoの次生さん・ロニーさんと、寿一さんが呉越同舟って、不思議ですよね。
    確かに、今GT500に乗っていて、旧車も語れるレーシングドライバーってすごいですね(^^)
    • by buschan
    • 2020/02/24 8:28 PM
    コメントする