頂いた大事な模型、大人の超合金 夢の超特急 新幹線0系!

2020.03.29 Sunday

0

    東京は、珍しくこの時期に雪!!!

     

    2日間、引きこもっていますが、自粛は、かなり大変ですね!

     

    この先、どうなるかな・・・

     

    明日は、仕事だけど、出来る限りの

     

    ウイルス対策をして、いかなければ!

     

    さて、2012年に発売されたバンダイの

     

    大人の超合金 夢の超特急 新幹線0系の模型↓

    ファンの方に頂いたのですが、

     

    今も大事にディスプレイしています。↓

    1964年10月1日に新幹線が開業!!↓

    この模型、本当に良く出来ていて、

     

    鉄道好きには、たまりません↓

    ライトは勿論↓

    ドアも開閉↓

    室内灯も↓

    屋根を外すと、中もこの様に再現されています↓

     

     

     

    化粧室まで↓

    後ろから覗くと、本物さながら!↓

    窓越しを眺めても↓

     

     

     

    ドアが開いた所からも↓

     

    本物さながらですね!

    2008年12月14日まで0系が走っていましたが

     

    この新幹線は、ある意味、現代の新幹線の元祖!↓

    今は、模型で大事に受け継いでいかねば!

    そう考えると、プリンススカイラインS54Aよりも↓

    0系は、古いというのが凄いですね!

    これからも大事に保管しつつ飾りたいと思います。

     

    久々に、この商品をネット検索したら、プレミア付いているのに

     

    ビックリ!!!昔の物は、車もそうですが

     

    鉄道模型もプレミア価格になっていますね〜!

     

    コメント
    こんにちは

    私の中では「新幹線」というと0系です。

    ただ、本格的に乗ったのは中学校の修学旅行が初めて。その前に、幼稚園のころ、東京-新横浜間だけ乗ったことがあり、当時は通勤電車にくらべて加速がすごくゆっくりだったのが不思議でした。

    以前、知り合いのカメラマンの方から、「俺は新幹線をハコスカGT-Rで抜いたことがある」と伺ったことがあります。高速道路が並走する区間でやったのだと思いますが、クルマも少なく、取り締まりもゆるやかだった時代なのですね、きっと。

    その方は、ハコスカGT-Rをブリティッシュグリーンに塗り替えて、乗っていたそうです。ちょっと見ていたいですね。
    • by サントラもいいぞ!
    • 2020/03/29 5:01 PM
    次生さん、外出自粛お疲れ様です。
    そうなんですよね、家からずっと出ないのって、かなり疲れますよね。
    やっぱり、鉄ちゃんみんなにとって新幹線といえば0系ですよね。
    私は、JR-Wから0系が引退した最終列車に乗車しました。
    その0系のかわりにJR東海からデビューした700系が、東海道新幹線から引退、新幹線ならではでしょうか。
    • by buschan
    • 2020/03/29 7:28 PM
    新幹線はやはり0系ですよね。星晃さんの開発記を読むと本当に面白い。私の感想ですが、鉄道のデザインは車より進歩的ですよね。同じ時代に出た電車と車を比べると、鉄道のデザインの方が未来的な気がします。
    • by ai BNR32
    • 2020/03/29 8:51 PM
    コメントする